

トラックバックテーマ 第1421回「あなたは話し手?それとも聞き手?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは話し手?それとも聞き手?」です!私は結構しゃべると止まらないので話し手になっている場合が多いです聞くのも好きなのですが、気がつくと一人喋りしていることが結構あります私の友人も話し手にまわる人の方が多いので間違いなく周りから見ると、全員喋りっぱなしでうるさ...
トラックバックテーマ 第1421回「あなたは話し手?それとも聞き手?」

続きを読む


クリスマスキャンドル-------

チョットブログを休んでいたら、

もうクリスマスイブでした!

今年もいろいろ逢った一年でしたが、

クリスマスを満喫したいです。

一年、楽しく過ごせた方、

おめでとうございます。

一年、大変だった方、

来年を必ずいい年にしましょう。

どんな事でも、

負けてはだめですからね。

あきらめて、やめてしまうまでは、負けではありません。(笑)

とにかく、メリークリスマス!!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

経験したからわかることもある。

日本は新しい出発をするときですね。

とても素晴らしい国で、今一度これからの国です。

日本の未来を楽しみに思おうじゃないですか!


あたらしい門出をする者には新しい道がひらける。(相田みつを)

月を目指しなさい。たとえ辿り着けなくても、どこかの星に着陸するだろう。(レス・ブラウン)

浪費するのを楽しんだ時間は、浪費された時間ではない。(ラッセル) 

もし何か偶然にいいことが起こったら、それは努力したご褒美、そう思いたい。(伴一彦)

できると思えばできる。できないと思えばできない。どちらにしても、あなたは正しい。(メアリー・アッシュ)


そうです。できないことではないと思います。

でも、今回の災害は、生活基盤を失うことの痛手を色々と教えられました。

道路を走ることができなくなり、

帰る家も失った人も多い。

さらに落ち着けたとしても、飲む水が無い。

水は生きていくのに大切だと言うことを特に痛感させられました。

昔から、水と安全は無料 という、日本の他国に無い変な常識がありました。

他国では、ビールのほうが水より安いという所もあったと記憶しています。

水にも色々あります。

バナジウム 天然水 販売など、

水の大切さを痛感しますよ。

日本は、失ってから色々学びました。

もう二度と失いたくないし、

もう二度と辛い思いはしたくありません。

備えることは大事だと思います。



テーマ : 思う事・・・
ジャンル : ブログ

激震一過

皆さんの地域ではどうでしたか?

被害を受けられた方々は、本当に大変な思いをしておられる事と思います。

一日も早い復興を願います。

日本は、多くの被害を受けたけど、多くの人が、世界が、日本をある面から認めました。

大震災の後に、暴動が起きるわけでなく、協力し合って、助け合っている姿は、

本当に世界にいい日本の発信になったのではないでしょうか。

でも、政治が悪い発信を続けているようだが・・・・・

やっぱり、昔から政治は三流国家なんですよね・・・・・。

悪い!悪い!!って言っていたって良くはなりませんから、

自分のできることを皆が少しずつでもするのがいいんじゃないですか?

頑張ろうじゃないですか。

100億円個人のお金を寄付してくれた方もおられます。

頭が下がります。

私は同じ事をしようにも、そんなお金、聞いたことしかありません。(笑)

人それぞれでいいんですよ。できることから。一歩から。

それは何でもそう。

きれいになる努力もそうです。

できることから。一歩から。

その一歩を踏み出すのに保水力をアップする潤い化粧品 はいかが?

肌に自然に浸透していき、肌が生き返るって感じ。

そのままの感じで過ごせるので、

なんか肌に昔の潤い・・・・・って感じがします。

試されてみてください。

テーマ : 思う事・・・
ジャンル : ブログ

☆大事だね☆

この世の中に、

自分のような人間を頼りにしているひとが

いるということは、

すばらしいことではないのだろうか。

 作家、藤沢周平さんの言葉です。

人間は、弱気になるのは簡単です。

でも、強気になるには、

何かの裏づけが必要。

その裏づけが、

人の愛だったら、強力ですよね♪

人間は一人で生きられません。

私を頼ってくれる存在・・・・・

赤ちゃんなんて、本当にそうですよね。

赤ちゃんがいるお母さんは、

本当に大変だが、

本当に頼られている。

その存在が居ないと、

食事はできないのはおろか、

生きていけないし、

文字通り

何もできない。

そんな大切な存在がお母さん。

はい。私もそうです。(笑)

そんなお母さんですが、

でも、女です。

髪振り乱して

忙しくしていても、

ふっと鏡に映った自分が

前年な時がないでしょうか。

自分ケアーも大事です。

エイジングケアなどもいいですよ。

決して早すぎるなんて事はありません。

だって、肌はもう20代から老化していっているだけですからね。

だいじにしよう! じぶん!!

って感じです。

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Julilia

Author:Julilia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
